mlp-wind621の 帰り道 ブログ

人はそれぞれ自分だけの帰り道を持っています。 学校帰り、仕事帰り、ふる里や自分にとって大切な人々からの帰り道、時には病院や遠い紛争地からの帰り道などもあるかもしれません。 そして何らかの理由で外出する事がままならない人にも帰り道はあるはずです。 すべての人の朝が始り一日にいろいろな事があった後、人はたくさんの思いを抱えながら自分自身の心の中に帰って行きます。 そんな帰り道の途中で、私がつぶやいたひとり言を書いてみました。 すべての帰り道があしたへの道に続くことを願いつつ・・・

【帰り道】にて 変化する時間のひとり言

オゥプン ザ ウィンドォウ

そうとなえると リビングの窓は開き
わたしは窓枠を越え
外の世界に一歩踏み出せるのだろうか

オゥプン ザ ウィンドォウ?

誰か正しい呪文を知りませんか

 

 

暗い淵を前に 途方にくれて
ぬけがらのように動かない
今少しの間だけ
どうぞこのままのわたしでいさせて
またもとのわたしにもどるから
もどるから

 

 

こぼれていくもの こぼされていくもの
手をひっぱっていいのか
足をひっぱったらいいのか
体ごと持ち上げればいいのか
なすすべなく ただここにいるだけ

 

 

いつか命はつきるでしょう?
苦しみも終わることがあるかもしれない
わたし幸せにまにあうかな

 

 

なんぼぉでぇもぉ もってぇけぇ
いくらぁでぇもぉ もってぇけぇ

なんぼぉでぇもぉ いくらぁでぇもぉ
すきなだぁけぇ もってぇけぇ

なんぼぉでぇもぉ もってぇけぇ
いくらぁでぇもぉ もってぇけぇ

いくらぁでぇもぉ もってったぁらぁ
二度とは かえされへん

なんぼぉでぇもぉ もってぇけぇ
いくらぁでぇもぉ もってぇけぇ
すきなだぁけぇ とってくなぁらぁ

覚悟して もっていきなさいよ

 

 

  ー ちょっとより道 ー

 


わんこは友達

にゃんこはstranger

人生を積重ねて
今ではかなりにゃんこ気分
いつかにゃんこと友達になれるかも

 

そろそろ家のあかりが見えてきました。
それではまた・・・