mlp-wind621の 帰り道 ブログ

人はそれぞれ自分だけの帰り道を持っています。 学校帰り、仕事帰り、ふる里や自分にとって大切な人々からの帰り道、時には病院や遠い紛争地からの帰り道などもあるかもしれません。 そして何らかの理由で外出する事がままならない人にも帰り道はあるはずです。 すべての人の朝が始り一日にいろいろな事があった後、人はたくさんの思いを抱えながら自分自身の心の中に帰って行きます。 そんな帰り道の途中で、私がつぶやいたひとり言を書いてみました。 すべての帰り道があしたへの道に続くことを願いつつ・・・

【帰り道】にて 新しい時間のひとり言

異次元のスイカ

曲りくねってのびていく水道管

謎の構造をもつピラミッド

すべてまきこんで わたしはまわる
わたしもまわる
あなたもまわる
くるくるまわる
うんめいのわ とまらない



忘れかけてた 木々の緑が燃えるのを
それは ゴッホの絵のよう
空にゆらめき 天をめざす緑の炎
緑は燃える 燃え上がる



境界線をひきましょう
あなたのことは大切だけど
境界線をひきましょう
あなたから少し わたしから少し
ちょうど出会ったところで
シンプルな望みをかなえましょう
互いを大事にするために
境界線をひきましょう



雨あがり 木々にクリスタル
きらきらかがやいてる
ずっとまってた
もう会えないあの人からのsign
やっと届いた



人と解り合うには不十分な場所
ただ だまって目を閉じ
自分の中に沈んでいく
少し前の思い出が
涙みたいにこぼれてしまう

はい 今日はこれでおしまいです

さて 合図がきたようだ
次の場所はどんな所だろう・・・



  ー ちょっとより道 ー



車椅子で風をきったよ
おもいっきり風をうけたよ
sunをみたよ
太陽をみつけたんだ


そろそろ家のあかりが見えてきました。
それではまた・・・